IDEAL CANDIDATE
PROFILE 求める人物像
お客さまにより安心安全にそして快適に日常を暮らしていただくためにしっかりとご要望をお聞きし、親切で丁寧なサービスを提供できる人物を求めています。
常にお客さまのニーズを理解し、それに応えるための柔軟な思考と行動が必要です。お客さまの為、そして自分自身の成長の為に、新しい技術や知識を積極的に学ぶ意欲を持って業務に取り組んで頂きたいです。
もっと地域に根差し、愛される企業を私たちと一緒に作っていきましょう。
INTERVIEW 社員インタビュー
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01日常に寄り添った積極的なサービスを行える
入社の経緯と
現在携わっている業務前職では接客や施設管理、催事実施や人材派遣、警備などといった様々なことをする会社で働いていました。不特定多数の来場者、企業相手にサービスを提供していましたが「直接相手に商品を販売する」ということはなかったです。この会社に入社したきっかけとしては、お客様のお宅に訪問することで「待ち」ではなく積極的かつ身近にサービスを提供できる仕事だと思ったからです。
現在はリフォーム担当としてお客様のご要望に応じて訪問したり、お店側から日時をお約束させていただいた先へ訪問。そのほか、それ以外の時間は地域ごとに各お宅へ直接安全巡回訪問をしたりと主に車で移動や足を使ってこなすお仕事です。 -
02お客さまの為に自分自身が成長
仕事のやりがいと大変なこと
営業のお仕事ですから売り上げ達成、そしてその結果の昇給、これはひとつのやりがいではあります。売れれば売れるほど収入が増えるというのは重要なポイントです。しかしながら、私個人はお金に余り拘らず内容で仕事を選ぶタイプです。綺麗事と言われようが、自身で選んだ仕事を人生の糧として従事することができれば結果はおのずとついてくるものです。お客様の暮らしの手助けをすることができ、その結果大阪ガスの商品を選んでいただけた。この関係にやりがいを感じる日々を過ごしています。
がむしゃらに突っ走る人、緻密に計算して行動する人、感覚でこなせる人、歩みは遅いが着実に前に進む人と目標を達成するためのプロセスは十人十色です。最終的には結果を残して収入を得る必要があるのが営業のお仕事です。 -
03馴れ合いではない真の仲間として
会社の雰囲気
一言で表せば「つかず離れず」ではないでしょうか。営業会社であるがゆえ、もちろん競争やぶつかり合いもある世界です。と同時に一緒に目標を追いかけるといったシーンや、営業手法の共有なども時には。馴れ合うわけではなく、お互いをパーティションで区切っているわけでもなく、やはり「つかず離れず」なのだと思います。
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01全くの別業種、未経験からのスタート
入社の経緯と
現在携わっている業務前職はアパレルのショップ店員をしておりガスのことといえば「ガス料金を毎月払ってる」ぐらいにしか気にしてませんでしたので、ガス器具についての知識はゼロ、またガス以外の住宅の設備についても知識はゼロからのスタートでした。
現在はガス器具の修繕を担当しております。ご家庭でお料理をするためのガスコンロや台所やお風呂のお湯を出すための給湯器が故障した時にお客様宅へ訪問してガス器具の修理をする仕事です。 -
02お客さまの為に自分自身が成長
仕事のやりがいと大変なこと
技術面では自分が修理した器具の故障が直り調子よく動き始めた時に一番やりがいを感じます。目の前でお客さまが喜ぶ顔を見ることができ、また自分の技術への自信にも繋がります。対お客様の面では、「また何かあったら須川くんに頼むね、ありがとう!」と言って頂き、お客さまとの信頼関係が構築できたことに喜びを感じます。ただ技術が必要な業務ですので、安全安心のこと、新しいガス器具のこと、故障したガス器具の原因や傾向と今後の対策等覚えること、そして忘れないように定期的に振り返ることがたくさんあるので勉強が大変です。
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01一番近くでお客様の声を聞ける
入社の経緯と
現在携わっている業務前職は紳士服の販売をしておりました。商品を売るという意味では同じ営業ですが、紳士服を売るのとは違い、難しさがありました。勿論、「違う業種からの転職し成功するのか?」と聞かれると一概に誰とでもとは言えませんが、自分次第だと思います。
業務はリフォーム営業を行っております。営業・修理がお客様宅に訪問した際にお家の「困り事・御相談」等があった際に、リフォーム担当がお客様宅に御伺いさせて頂き、お客様との会話の中からお困り事の提案をさせて頂いております。例えば、現在タイルの浴室が寒い→気密性の高い浴室提案等をさせて頂き、プラン作成等をお客様に提案させて頂きます。大小問わず様々な対応、水栓・トイレ・洗面化粧台やシステムバス・システムキッチン・外壁塗装等の提案、成約すれば現場管理、引渡し迄がリフォーム担当の仕事です。 -
02責任がやりがいに
仕事のやりがいと大変なこと
リフォーム工事完了引渡し時にお客様に喜んで頂ける「リフォームして良かった!」と言って頂ける事が一番のやりがいです。複数のリフォーム会社がある、リフォーム工事はガス機器の取替と違って費用も膨らむ中で、当社でリフォームをして頂くので、私もお客様に御満足頂ける事によって、顧客作り(リピーター)になります。リフォーム担当させて頂いたお客様から指名で改めて御連絡頂けるのは最高の嬉しさがあります。
リフォームは打ち合わせで全てが決まるので一番神経を使う所になります。また資格上やってはいけないミスもあるので、大変や辛いと言う表現では無く責任があります。 -
03業界未経験でもしっかりとしたサポート体制
会社の雰囲気
勿論営業会社の厳しさがありますが、若手からベテランと話しやすい雰囲気です。営業未経験でも勉強会等もしているので、フォロー出来る環境になっています。
JOB
INFORMATION 職種紹介
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営業
主な仕事内容
ルート営業・新規営業・アフターフォロー / お見積り・ご提案など
お客様の元へお伺いし、様々な機器、サービスのご提案を行います。またアフターフォローも行いお客様と信頼関係を築いていく仕事です。
人と話すのが好き、お客様に喜んでいただけるのが好きな方にぴったりの仕事です。 -
修理
主な仕事内容
ガス機器の修理
専門的な知識が必要となるガス機器の修理を行う仕事です。
お客様に安心安全にガス機器などをお使いいただくために、しっかりとした研修制度もあります。 -
リフォーム
主な仕事内容
ご提案・見積り・設計など
ご連絡いただいたお客様の元へ訪問し、じっくりとご要望をお聞きし、その上でご提案・お見積りをします。
ご成約後は施工担当者と念入りに打ち合わせを行い、工事の段取りを行います。中間検査・仕上検査を行い、お客様へ引き渡しを行った後にアフターフォローも行います。
JOB
DESCRIPTION 募集要項
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営業職
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営業スタイル
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1日7件程度を訪問します。
その内4件はアポイントの取れているお客様、3件は定期訪問で伺います。
訪問エリアは1番遠くて車で15分、近ければ歩いて伺います。 -
1日の仕事の流れ
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8:40〜 定期会議(朝礼):連絡事項の報告や当日スケジュールの共有
9:00〜 お客様訪問:午前中に3件のお客様を訪問
12:00〜 帰社して社内でランチ
12:45〜 ミーティング:役職や勤務年数に関係なく、各自の情報共有の時間
13:00〜 お客様訪問:午後は4件。1日7件の訪問で余裕を持った顧客活動を行っています。
17:00〜 退社 -
勤務時間
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8:40〜17:00
残業はほとんどありません。
平均残業時間:月20時間未満
遅くとも18時には退社 -
雇用形態
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正社員
試用期間3ヶ月
※給与・待遇などの条件は一緒 -
給与
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18万5000円以上+業績給
インセンティブ
お客様からの信頼を得られれば、バスやキッチン、または家全体のリフォームを受注することもあります。
この売上は月給とは別にインセンティブとして反映。 -
給与例
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年収例:
540万 33歳 入社2年目
560万 38歳 入社3年目 -
福利厚生
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社会保険完備(雇用 労災 健康 厚生年金)
交通費全額支給
制服貸与
住宅手当
家族手当
食事手当
退職金制度
研修制度(導入研修・大阪ガスの外部研修) -
休日・休暇
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毎週日曜日定休日・ほか月2日(ローテーション制、日祝勤務の場合は振替休日あり)
祝日休み
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇 -
有給例
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子供の授業参観があって
家族の誕生日を祝いたくて
など家族行事で休みたいときには積極的にご相談ください。
社員の家族も大切にしたいので、有給休暇の取得は積極的に推奨しています。
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FLOW 採用の流れ
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01 書類選考
応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。
そのため、応募書類はなるべく詳細に記載ください。
※記載が少ない場合、履歴書郵送をお願いする場合もございます。 -
02 面接
1~2回を予定しています。
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03 内定
一緒に頑張る仲間としてお迎えいたします。
提出書類:履歴書/職務経歴書
FAQ よくあるご質問
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営業車は一人一台あるのでしょうか?
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会社の雰囲気はどんな感じですか?
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勤務中は制服ですか?
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応募するための必要資格はありますか?
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業績給とは具体的にどのようなものですか?
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いきなり一人で営業巡回するのですか?
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ExcelやWordの技能は必要ですか?
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リフォームも自分でするのですか?
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平均年齢はいくつですか?
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旅行などで大型連休を取ることは可能でしょうか?
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事務所内で喫煙は可能ですか?